堕落受験生のくすぶり

受験生(とは思えない)のブログです

受験について

受験について書かなきゃいかんなと思い、無い頭を捻って書こうと思います。


まず、お伝えしておかねばならないことは私は現在の偏差値が40もありません。
もう低偏差値にはなれっこです。高2あたりから偏差値推移がまるでない。
安定感があってよろしい。 物は言いYOです。


HOWEVER、私の志望は中堅国立です。ここで弱気になってはいけない。
若者たる者、未来に希望を持たずしてどうする。Boys, be あんびしゃす・・・


「でもさぁ、、、もう間に合わんやろ。ブログなんか始めちゃって。」


如何にも。(刺し身はタコだが加工食品だとイカ派)
私も同じことを考えています。間に合うわけねーわ。


「・・・でも、まだ分からんやん!?ワンチャンあるかもしれんやん!!」


これです。『まだワンチャン教』(猫は厳禁です)
この宗教に(無意識下で)入信してしまう人の特徴として


「未だに大きな失敗をしたことがない(特に中学・高校受験)」
「自分は周りよりもデキる奴であると錯覚している」
「大学受験エアプ(エアプレイ=プレイしていない)」


が挙げられます。(参考:アトモキ オルカ)



「大学受験エアプ」



これが一番いけない。現役生の皆さん気づいていますか?自分はまだ本当の大学受験を経験していないということを。教師や先輩から体験談なんかを聞いてあたかも「受験?知ってまんがなw」みたいな気分になっていませんか?
受験の奥底に眠る真の恐怖に気づくこともなく・・・なんたる大マター。
しかし、この事実に気づいたことで何がどう変わるというわけではなく...



経験を積まないとこの問題は解決しません。



よって『浪人生は現役生より強い!』 Q.E.D. 証明終了



アトモキ オルカ 心 の 叫び
「(この事実を知って少しでも及び腰になった奴は今すぐ受験勉強をやめろー!!お前には向いてないぞ!!まあ俺は受かるけどな!!!ワハハワハハ!)」

×

非ログインユーザーとして返信する